遥か彼方へ

心の中には道が、瞳の中には地平線。 走ろうじゃないか もっと遠くまで

行きかう年は旅人なり いずれの年よりか、片雲の風に誘われ漂泊の思いやまず 我、前だけを見据え最期まで走らむ

久しぶりに新宿中村屋へ ~ 息子との昼食で

6月19日(木)

今日は暑いなあ、外に出るのは嫌だなあ、と思ったが

息子からの、「お母さんお父さん一緒にランチしましょ」と決まっていた日なので。新宿に出かけた。

場所は新宿中村屋

郊外線から降りて、地下街を通って、新宿中村屋へ入った。

 

 

新宿中村屋ビルの最上階8Fにあるレストランだ。11時半予約で息子は先に待っていた。

 

ランチコースが予約済。

 

 

まずはカンパーイ。

 

 

ランチョンシートはアジサイ柄で。

 

 

 

左:サーモンのマリネ

右:とうもろこしの冷製スープ

 

家内は息子に、最近の仕事・生活環境をいろいろと尋ねて、安心・安堵・感心したようだ。

 

 

息子とボクは「中村屋印度式カリー」家内は「季節の野菜カリー」で。

新宿中村屋といったらやはりカレーだろう。

 

チキンを煮込んだカリー。

そんなにかれえわけではないが。こんなものかな。

 

季節のソルベと珈琲 / 紅茶。

 

最近の話は十分に聞けた。10年後の彼の夢も。

家内は、近々近くの樹木葬の見学に行く話を。(笑)

TV会議があるのということで、息子は勘定をして先に出ていった。

 

紅茶・珈琲をゆっくり飲み干して。

 

帰りは、外に出てみた。

新宿通りの新宿中村屋ビル 外観。

昔から新宿にあるビルだが・・覚えがない。若い時、中村屋でカレーを食べたことがありそうだが・・覚えていない。高野フルーツパーラーとごっちゃになっているような。〇〇さん、すみません。もう、記憶がはっきりしません。(なんのこっちゃ)

今の新宿中村屋は・・ボクには「あんまん」のイメージだ。お世話になってます。